2016/6/26(日) WHF  G-1バーストカップ 二日目 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

1次・2次予選(1152名→382名→128名)
ワイドスタジアム3人打ち1発勝負

3次~6次予選
(128名→64名→32名→16名→8名)
スタンダードスタジアム2人打ち1ポイント先取

決勝トーナメント
1回戦のみスタンダードスタジアム2人打ち
準決勝より回転スタジアム2人打ち
公式同様3ポイント先取


今日は天気も良いですニコニコ
物販列からの入場。
待っている間はフリバしたり、3DSをやったり。
けんくんご一家、Sくんご一家、ありがとうございましたm(_ _)m

限定ランチャーグリップをゲットして、ベイブレードのブースへ。
今日は昨日よりも賑わっています爆笑

リストバンドをつけてもらい、順番をまっていると、勝ち抜きバトルもやりたいとのことで。
見ると、勝ち抜きバトルの整理券がまもなく配布終了びっくりあわててもらいに行きますダッシュ
もらった整理券には15:00集合。


チューリップ午前の部チューリップ
1次予選
また、見てませんが2次予選進出を決めます。

2次予選
スピンフィニッシュ負け。
本人はジャッジに疑問が残るバトルでした。
次は誰が見てもはっきりわかる勝ちかたをしましょうね。


で、午後の部のリストバンド配布も終了なのでちょっとブラブラして、決勝トーナメント観戦ですニコニコ
………ん?残った8人にみなもとやさんで一緒になるYくんが!?
結果……なんとYくんが優勝!!!!
嬉しかった~爆笑

Yくん祝福後はお昼休憩おにぎり
休憩中も勝ち抜きバトルに向けて練習する息子照れ

もどって午後の部決勝トーナメント観戦ニコニコ
いつも仲良くさせていただいている、特殊挨拶メンバーのチュンリイさんちのYくんがいる!
勝ち抜きバトルの集合時間が迫っていますが、Yくんの1回戦勝利を見届けます。


チューリップ勝ち抜きバトルチューリップ
スタンダードスタジアム2人打ち
1ポイント先取
3連勝したらBox がいただけます。


一人目
店舗さんの大会で一緒になる、Yくん。
持久勝負でスピンフィニッシュ勝ち。

二人目
ミシマトイスさんでお会いし、仲良くなった名古屋のブレーダーさん。
お相手はダークデス、息子はヴァルキリーを選択。
オーバー&バーストを狙って……
シュートがしっかり決まり、バーストフィニッシュ勝ち爆笑
このアタックが昨日の4次予選で決まっていれば……

三人目
お相手Yワイバーン、息子デス選択。
バーストフィニッシュ勝ち。

3連勝して無事にいただきましたルンルン

8個入るBox ですニコニコ

相変わらず、勝ち抜き得意な息子ニコニコ
てか、強いブレーダーさん二人に勝ってるのに、なぜG1では……と思いましたが、まだまだ練習が足りないって事ですね。


急いで決勝トーナメントに戻り、再びYくんの応援。
決勝では接戦を制し、Yくん優勝キラキラ


午前午後ともお友だちが優勝!!
良い目標ができました。
また、はっきりとやるべきことが見えた大会でしたニヤリ

一緒にバトルしてくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフの方々、お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございました。

最後はKENさんと写真を撮ってもらったり、お友だちと記念撮影ラブラブ

帰りの電車は爆睡でした😪💣💤


さて、次は土曜日の大会。
負けたくない大会があります。


皆様、楽しいG1を経験させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
またお会いしましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m