2016/1/10(日) トイ&ホビーカワダ | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

小学生以下トーナメント大会
公式同様3ポイント先取
参加人数24人

定員24人に達し、参加できない方もいました。
各大会、参加人数が増えてきましたね。

我が家は昨日も対戦したA君が相手です。
せーの、でベイを出すとき、A君は出してきませんでした。
こちらのベイをチラ見して出してきました。
ジャッジは何も言わず。
こういう時、「もう一度選び直しさせて下さい」と親が口出すべきか迷いました。
結局、そのままバトルになったのですが。

一戦目、シュートミスでオーバーフィニッシュ。
2戦目、スピンフィニッシュで息子の勝ち。
3戦目、バーストされ、A君の勝ち。

正直、モヤモヤしました。
A君は上手いし、いい勝負ができると思っていましたから。
なのに、ベイの後だしは、、、
ジャッジもちゃんと「(ベイ)決まった?」と声をかけてから、「せーの」と言ってました。

まあ、いろいろな方がいますからね。
息子には「まだ相手が出してこないのでもう一度選び直しさせて下さい」ときちんと言えるよう、アドバイスしました。

いろいろな大会に参加してれば、いろいろな事に遭遇します。
皆様、たくさんの出来事を経験して強くなってるんだと思います。

我が家ももっと強くならなければいけません。
お手合わせいただきましたA君、ありがとうございました。
次回はきちんといい勝負をしたいですね。