2016/1/11(祝・月) ビックカメララゾーナ川崎店 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

小学生優先トーナメント大会
公式同様3ポイント先取
参加人数8人(先着)

少し遠いですが、早起きして行ってきました。
起こした時、寒さのあまり「行かない」と言いましたがパッチリ目が覚めてリビングのエアコンがついているとわかると「やっぱり行く」と。
着くと、まだ誰も来てません。

何とか参加チケットをゲット。

大会開始まで3時間弱。
店舗側がスタジアムをセッティングしてくれたため、フリーバトル開始ですニコニコ

息子より年上のお兄さんがたくさんいます。
そしてみんな強いびっくり
初心者はいない感じです。
ヤバい、、、勝てるかなガーン

たっぷりフリーバトルで遊んで大会開始です。

一回戦はフリーバトルで遊んでいないお兄さんです。
しかし、お兄さんのランチャーの調子が悪いのかシュートミス連発。
ランチャーを変えますがシュートミス。
結局、息子は戦うことなく準決勝進出。

準決勝はフリーバトルでたくさん戦ったお子さまです。
バーストされないか心配ガーン
我が家は最近、バーストで負けてますから。
まずはスピンフィニッシュを2回決めますが、シュートミス連発で相手に1ポイント入ります。
でも落ち着いてシュートをして最後もスピンフィニッシュで決勝進出。

決勝はこれまた、フリーバトルでたくさん戦ったお兄さんです。
実は2位狙いの息子と1位狙いのお兄さん。
2-0とお兄さんがリードしたところで、息子がまさかのバースト勝ちで2-2にポーン
最後はお兄さんが無事に3ポイント目を取り、息子は念願の2位になりました。

これでスプリガンスプレッドフュージョン黒Ver.の完成です!!

大会終了後も、スタジアムを残してくれたのでフリーバトル。
やっぱり皆様、上手でした。
その中で決勝までいけたことで、少しは自信をつけてくれたのではないでしょうか?

本日、お手合わせいただきました皆様、ありがとうございましたおねがい
また、フレンド登録もしていただきありがとうございます。
本当に楽しかったです。
次回、お会いしましたらまたお手合わせお願いしますm(_ _)m

そしてビックカメラ様、スタジアムを出しておいてくれてありがとうございます。
事前練習が出来るのと出来ないのでは大違いです。
大会の準備と進行、お疲れ様でした。
ありがとうございました。