おはようございます☀

暑い〜。札幌市内をまたもや熊🐻がうろついているようです💦

仔熊らしいですが、迷子になっちゃったのでしょうか?

仔熊といえども1メートル以上はあるだろうから怖いですね。


昔はこんな住宅街に熊から近づいてくるなんてなかった気がするけどなぁ。。。

まさか、狩の練習じゃないよね?ガーン


北海道各地で住宅街で熊出没が相次いでるようなので、付近にお住まいの方はお気をつけくださいショック


ーーーーーーー

昨日は、ソフトタイプのアイスノンを求めてダイソーとセリアをはしごしました。


枕タイプのサイズが残念ながら売り切れ。

悩んで、小さめのものを買いました。


ダイソー

バスタオル用ハンガーが壊れたので買い足し

アイスノンというか保冷剤、日本製で嬉しい!


セリア

こちらも保冷剤は日本製ですウインク

クールジェルマットというものがあったので試しに買ってみました。

ちなみにスリムサイズは、なんと冷温両用キョロキョロ‼️

温は、肩こり首こりにいいですね


昨夜、冷蔵庫で冷やしたクールジェルマットを使ってみたら

さすがの娘も、冷たすぎるとのことでした🤣

冷蔵庫いれなくていいかも。

そしてそのまま使用すると角の部分?が痛いので、ケース作ろうかなニコ


いま、保冷剤カバーを試作中です。

いつもタオルで巻いてるけど、ずれて中身が出てきちゃうのがプチストレス笑


☆試作品第1号☆


☆試作品第2号☆

水滴防止にマイクロファイバータオルで作成

試作なので端の処理が雑です笑い泣き


保冷剤をポケットに入れます


くるっとひっくり返します


ポケットにいれます


こっちが顔、頭側の面


肌触りも良く、ほどよく冷んやりでなかなかよいですほっこり


そして、このソフトジェルの保冷剤たちが優秀すぎる〜!


枕サイズじゃなくてよかったかも。


試作品第3号もありますが、いま洗濯中なのでまた次回アップしますニコ