こんばんは。ちびこです。

最近、チームの体制がかわったばかり&確定申告時期でいつもに増してバタバタですえーん

昨日、席替えがあって、

やっと


やっと…


やっと例のあの人(もう新人ではない新人)と離れることができました✨


先週、彼女が

始業後すぐに、あきらかに仕事とは関係ないヤフーニュースみたりとネットサーフィンを楽しんでおりまして…


度々目撃してました。
でも、言いたいことを何度も飲み込んで、様子を見てきました。


が。

もう無理!!


「仕事しなさい」

と、だけ言いました。

彼女はすぐに「ごめんなさい」と言いました。

そのあと


ずらずらと言い訳と自己保身オンパレードのながーい社内メールが届きましたよ。

「無意識にネットニュースをみているところをちびこさんに見られてしまいました。」

「後々問題になるといけないので上司にはすぐに報告しました。」

いやいや

無意識にいつもサボってんのか

後々っていうか、すでにこの時点で大問題だわ。

上司に報告するのは私の役目ですけど。


呆れて開いた口がふさがらない、とはこういうことねびっくり

「無意識が問題です。
ちなみに、今回初めてのようにおっしゃっていますが、私はこれまで何度も目撃しています。
その都度上司に相談し、様子をみてきました。

給料もらってるんだから、それ相応の仕事してください。」

そしたら、返事はなく、私への態度が超絶悪くなりましたチーン

(※強く指摘されると、攻撃的になる人なんです。)


ほんと早く辞めてほしい。




スミマセン。ブラックちびこでしたううっ...