寒い冬場はお揃い飯 | 大切な時間~はなとすずの日記~

大切な時間~はなとすずの日記~

2匹のチワワを通して色々な体験が出来て自分も成長しながら今に至ってるのでせっかくの思い出を少しでも残しておけたらと思い…ブログに初挑戦!!




冬場は寒くてお出かけの回数がめっきり
減りますさむっ汗

そんな時期はちょっとだけ時間をかけて
料理を作って家でも楽しめるようにしてる
食いしん坊な私ですにこ



いつも美味しそうで作りやすい料理ブログを載せてらっしゃる方のレシピを見て
よく真似っこ料理作ってます

こちらもそうです

ハートロールキャベツのトマトチーズ煮ハート


Look
はなとすずも
肉球チーズのせロールキャベツ肉球

塩分脂肪分の少ないカッテージチーズ
のせーーテヘッ

いつもは野菜とお肉をおじや風に煮ただけのはなすずご飯もこんな時は時間かけて
作りますLove1


うえ
ハートカレー煮込みハンバーグハート

これもチーズ乗せてます

中性脂肪が気になりつつこってり料理止められないなえへへ…


うえ
ハートお揃い飯ハート

はなすずバーグニコちゃ-ん★!

トマトのあんかけです



冬場の定番クリームシチュー



やっぱりハートお揃飯ハート

スキムミルクで鶏肉団子と野菜を煮込んで葛でトロミつけました音符



昨年の自宅クリスマスはサンタさんの
プチケーキ作ってみましたyeah!



恒例の楽しくない撮影ですよえへへ

忠実な性格のはなと自由な性格のすず

すずは気に入らないのか…
カメラを見ません・・・汗

2チーの性格の違いが出てる撮影シーン



あんなにスネ子だったのに......
自由主義なすずは近づけるとご機嫌で
ケーキにパクリeh!!

はなは我慢君ね苦笑



下に置いてみるとすずは即本気食いひえー

はなはまだ見てるだけね......
そんなはながいつも健気に見えますえへへ



性格がそれぞれあって面白いですよね好

そんな些細なことで楽しみながら
寒い冬場を過ごしてますぷっ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


そして......

今日は節分です

我が家は節分メニューもなければ
豆もなし…ガーン

あるのは鬼さんのカツラ撮影のみですぷっ


うえ
はなは機嫌悪くてカメラを見ない
ふて腐れてるうう「フテ鬼」うう


うえ
すずはこの世の果てに来たような沈んだ表情ムンクの叫び

ちーん「沈鬼」ちーん


皆様のお家は可愛いい鬼さん来たかな~てへへ