☆今年のお正月☆ | 大切な時間~はなとすずの日記~

大切な時間~はなとすずの日記~

2匹のチワワを通して色々な体験が出来て自分も成長しながら今に至ってるのでせっかくの思い出を少しでも残しておけたらと思い…ブログに初挑戦!!


今年のお正月は私が職業を変えたので
17振年りくらいにお正月休みが出来た
記念の年です拍手



結婚してからはもちろん初めてのお正月
休みなんで
「お節をいつから作ったらいいのかはてな5!
とか分からない事だらけで

慌ただしい年末でしたえへへ…

浦島太郎のようですてへぺろ

もちろん初めてのお節料理作りです初
これ↓


何とか形になったかな~??

お重に詰めるのは難しくてお皿にしました



クックパッドで見つけてちくわの門松を
真似っこしてみましたてへへ

これだけでお正月料理になるね!!



ふふっ…

色々あるけどあなたのはこれよーアゲアゲ

これ↓



今年も作ってみましたLove1

肉球わんこお節肉球

煮しめ・芋きんとん・伊達巻・
チキンロール・鮭のテリーヌ・黒豆

真ん中はチキンロールを煮た出汁で
作ったゼリーなんでコラーゲンたっぷりですよ



黒豆あんこのロールケーキ

今年はひび割れずに成功OK



ごめんなさーい!!

さっきのは撮影用で
今日食べるのはこれだけよ~




毎度の一点集中目

そんなに見たら穴あきそーひえー



今年も沢山食べようねハート



食べ終わるとすぐ寝る汗

新年早々若さがないねえへへ…

さっきの元気さは何だったのー苦笑




食後のこちらは......

気持ち良さげに

…と思いきや??



何故か「どや顔!!

下唇に食べ物付けてキマってませ~んぷっ

残念てへへ



今年は念願だった女の子用の袴を

コテツピーチママさんに作って頂きました

可愛いいでしょハート

袴を着るのが夢だった私は
着れずじまいで気付けば似合わない年になってしまったのですずに託しましたきら

コテピママさん…
夢を叶えてくれて
ありがとうございますぺこり



はなのは5年以上前に
ペッパラで買ってたのがあって思い出して着せてみたらパツンパツンあっ



遅くなりましたが......

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いしますうふふ



皆様や可愛いい家族さんにとって

今年も沢山素敵な思い出が出来て

健康で楽しい1年でありますように…クローバー


ブログ読んで頂いてありがとうございますはにかみ

今年も遅れ遅れながらになると思いますが
楽しみながら更新させて頂きますのでよろしくお願いしますテヘッ