ウィメンズ完走〜٩(^‿^)۶ | from chibialo to you...

from chibialo to you...

Manaとハワイとランと...チビアロのブログです

金曜日、仕事帰りにバンテリンドームに向かい、ランナー受付完了パー


去年はとても42km走れると思えないほどのメンタルと練習量だったのでDNSを決めたけど、あれから1年、今年は何とか走れるみたいウインク


ウェアはこれ下矢印

寒さ対策にウィンドブレーカーとレインコートを羽織りスタートまでの時間を過ごした。


いよいよスタートまで10分を切った頃、トイレに行きたくなり、空いてる場所を選んで並んだ。

すぐに入れたから良かったけど、何とトイレの中で号砲を聞いちゃったしょんぼり


でも、私がスタートラインを越えるのはまだまだ先なので余裕で間に合いましたOK


おまけに、同じくトイレに寄っていたと言う仲間とも偶然会えてラッキーグッ

この人集りで会えたのは奇跡だよキラキラ

しばらく話しながら並走してたけど、それぞれのペースで走り始め、ぼっちランになるランニング


金曜日の雨と強風より、土曜の超強風より、レースデーの今日は晴れて無風で天候に恵まれたと思ってた!序盤まではね!!


しかし、ハーフ前から北風ビュンビュン吹いてきたよーダッシュ

はじめはビル風かと思ってたけど前から斜めから半端ない向かい風もやもや

それと、いつもは感じなかった腰痛と両方の太もも側面が痛くて走ると振動で痛みも強くなるアセアセ


それでも、ハーフ過ぎて23kmくらいのフードエリアを楽しみに前に進んだ足


しかし、フードエリアはアラレとチョコ

チョコは硬すぎて口に入れても溶けないから給水最後に吐き出したNG


エネルギー補給できなかったので、ウエストポーチからスポーツゼリーを出して歩きながら飲んで、名城公園過ぎのパンを目指してスロージョグあしあと


ここでのアンパン、折り返して35kmのういろう、手が悴んで袋が開けれないと思ってたらボランティアの子が開けてくれたキラキラ

空腹を何とか満たしたあとは、いつからか恒例になったレッドブルービックリマーク


そして、恒例の登り坂右上矢印

迷わず歩きましたグラサン

そのあとは、往路はハーフ前だから軽々走ってたコースを戻るだけなんだけど、復路はキツいよねーおーっ!

しかも、ここで5時間のペーサーに抜かれアセアセ

追いかける気力もなく、アッサリ諦めモードに汗


すると、41km辺りで沿道から「まだ5時間切れるぞー」の声がして、えっおねがい


足の痛みに耐えながら前に進み、バンテリンドームの中に入るとタイム表示板は【5:04:20】


私は号砲から何分後にスタートエリアを踏んだ?

5分は経ってたよねー!?

ならば、5時間切れるってこと??

2019年から5年ぶり…

昨年のDNSから1年…

やっと、見たかった景色が見れた〜照れ


結果は下矢印

ネットタイムで何とか4時間台に滑り込めましたてへぺろ


本当は、他の大会にも出てみたいのでウィメンズマラソンは今年で最後にしようと思ってた。

でも終わってみると、やっぱり来年も走りたいって思っちゃうおねがい

名古屋でPB出したいチョキ


そして、そして、

ボランティアスタッフ、Dr.ランナー、ポリランナー、おもてなしタキシードの方々、運営に携わって頂いたたくさんのスタッフさんに感謝ですハート


帰りに寄ったスタバでも、店員さんに「走られたんですか?」と聞かれて、「走ってきました」と答えたら手拭きの裏にこんなメッセージをいただきました下矢印

最高のおもてなしを"ありがとう"照れ