娘の学習態度は一進一退。
とりあえず、基礎トレだけは2月に入ってから一度もサボっていないのは評価できるかも。

私も娘の算数を極力見てあげることに。

テスト直しなんかも一緒にやってみて思ったこと、そこまで深刻な状態では無いかもしれない...とちょっと希望を持ち始めてる。

テスト直しをしていても、計算ミスがやたら多いのは、基礎トレ計コンをサボりまくっていたからとして、意外に解き方はちゃんと理解してることがわかった。

どうやら全く授業についていけていないわけでもないらしい。

最下位クラス定着で、受験に対してほぼノータッチな夫でさえサピは無理なのでは...と言い始めたので、3月の組分けテスト、復習テストの結果次第では塾の変更、中学受験からのリタイアも考えていたけど、本人が本当に頑張るつもりならもう少し様子を見てもいいかも。

でも、放置はダメ。

娘は気にかけてもらってないと頑張れないタイプらしい。

親もそろそろ覚悟を決めないといけない時期にきているのかな。


でも、イマイチ私のやる気スイッチが入らないのだ😖