早いもので入試日程も後半戦に突入。
今日は3日校を受験してます。

緊張も殆どなく、淡々と会場に入っていきました。

激励の先生方の中にお世話になった先生を見つけた時は顔をほころばせてました。
先生から、肩たたき、手を握り、言葉をかけてもらって、本当に嬉しそうでした。
本当に毎日の激励、頭の下がる思いです。

また、2日校は無事合格をいただくことができました。

昨夜webで合格発表を一緒に見て、私が見つける前に受験番号を確認し、飛び上がって喜んだ息子。

これで、とりあえず全落ちは免れ、私も心からホッとしました。

今日午後は第一志望の合格発表。

算数得意の息子は、算数で差をつけて他の教科をカバーしたかったらしいけれど、算数が簡単すぎたらしく(実際インターエデュでもおかしいくらいに簡単だったとの声続出)、これじゃあ差がつかない、と言っていたので、結果は厳しいものになるかもしれません。

でも、四教科全て自分の持てる力を出しきったと言っているので、結果がどうでも、しっかり確認して、受け止めて来ようと思います。

泣いても笑っても、あと1日、です。