学校別SO2つに、合判SO、
先週末から今週末にかけ模試だらけでさすがにげっそり😱。

学校別SOについては、今の時点では仕上がっている子たちと比べると差があることはわかっているから偏差値20~30台をとってきても右往左往して志望校変えないように…と釘をさされていたのでかなりズタボロ覚悟で受験。

ところが、先週末の2/1校のSOに関しては予想外に結果が良く、
平均点を越えており、初めて20%(←最低)以外の判定をもらった。
プリバートの国語の先生からも
『よく健闘してます。充分目指す資格があるということです』と言ってもらって、本人有頂天。


が、

一転

この週末の2/3校(本命)は文字通りズタボロ。
まだ結果は出てないけど、自己採点の結果、
おそらく合計で400点満点中100点くらい。
本人真っ青。

実は、この日の前日右まぶたを虫に刺されて、朝起きたら右目が開かないくらいま腫れ上がってた。
SOを休ませようかと思ったぐらい。
本人が、体調は悪くないからどうしても行きたいと言うし、この日は祝日で病院も開いてなかったから行かせたけれど、目が痛痒く、結局集中力散漫な状態だったみたい。

それにしても、いくらなんでも…って結果なんだけど。

まだ全部はなおせてないけど、
今日解き直しをして、少なくとも算数は6割はとれていたはず、と悔しがっていた。
まあ、本番じゃなくて良かったよ😰

コンディション一つでパフォーマンスが大きく変わることを思い知ったことが、収穫といえば収穫ではある。


そして、今日。
合判SO。
今の時期、学校別より大事と言われているテスト。

前日のまぶたの腫れは、薬局で薬剤師さんに相談して購入した薬&冷却の効果があってか、かなりひいて、朝は体調良さそうで一安心。


自己採点の結果、算数社会は8割。
国語理科は6割。

合判はAタイプの問題ばかりで、
組分けテストよりも平均点が高く出ると聞くから、国語理科の結果が悔やまれる。
まだまだ取りこぼしがあることを痛感。

しっかりみなおしして、次に繋げなくては…。