案の定ボロボロ…。
自己採点で5割届かず。
国語は記述だらけだったので点数が読めないから下手したら4割??😱😱

でも、息子は意外にも明るかった。
算数理科は手応えを感じたよう。
できは今一でも、手も足もでない感じではなかった。
夏期やGS特訓で2~3割しか取れなかった算数が5割を越えてたのだ。
理科は6割に手が届きそうだった。

それでも、もしかしたら結果は底辺かもしれない。

でも、
『オレ偏差値30でも凹まないから安心して。
算数と理科で自信がついた。』
と、息子。

チャレンジャーの姿勢だからこその発言。
前向きに考えれば、今の時期チャレンジャーであるのは精神衛生上良いかも。
ダメでもともとだから、ちょっと出来ただけでも、ヤッター!と思えるもの。


私のネガティブをよそに、息子は着実にたくましく前へ一歩を踏み出している。

でも、来週は全てAタイプの合判SO。
確実に点を取りに行かねばならないSO。

まだまだ気が抜けない。

でも、これは息子の受験。

私が不必要に熱くなって一喜一憂するのが一番いけないこと、と昨日の投稿を読み返して反省。



先ほど、私がソファで寝落ちしてたら、
息子が『大丈夫?』と肩揉みしてくれた。
元気にすくすく優しい子に育ってくれているなあ、としみじみ。


受験の結果がどうあれ、
この子はきっと自分を見失う子ではないだろうと思う。

息子を信じて、わたしは一歩下がってサポートに徹するのみ。

ネガティブ封印!

とはいえ、ブログでは、時々これからも不安を吐露するかもだけど😁