昨日の喧嘩が良かったのか!?

息子久しぶりの算数DC満点💯
夏期講習中初めて笑い泣き

やればできるじゃーん。
えらいえらい。
がんばりました。

昨日、極めたと言っていた理科のデイリーチェック(レベルH)も88点とまずまず。

国語の授業点も久しぶりに6割以上とれた(いつも5割前後ガーン)。
稼ぎがしらの社会はイマイチ振るわなかったけれど、8割はとれてたみたいだからとりあえず及第点。


これで夏休みを気分よく迎えられるーーー、


と思いきや、


塾からは3連休(息子はプリバートがあるから2連休だけど)遊んでる場合じゃないよ~ニヤニヤと釘をさすかのような内容のお手紙もらってきたゲッソリ



マズイ(-。-;)よ。


そりゃ、保護者会でも何となくそんな話は聞いてたけどさ、
塾の本気さが伝わる手紙でちょっとドキドキ滝汗


息子と私の緊急会議。


とりあえず、理科と社会のテキストはもってでかけよう。

遊びにいくんじゃないもんね。


温泉入って、美味しいもの食べるけど、
勉強合宿みたいなもんだもんね。
大丈夫だよね💦



ちょっと磯遊びするかもしれないけど、
到着時刻や天気によって
ちょっと海で泳いじゃったりするかもしれないけど、


勉強合宿ですからニヤニヤ


うん、大丈夫!


よし、予定通り!



ということで、
明朝伊豆に向けて出発しまーす!グッド!