今日から仕事は夏休み。

 

でも息子に夏休みはなく・・・

今日も朝からプリバート&サピ。

完全にフリーなのは2日のみ。

 

その2日もサピ&プリの先生から言われている課題は盛沢山。

 

ということで、毎年恒例の私の実家への帰省は、今年はあきらめることにえーん

 

でも、娘のためにも全くどこにも行かない夏休みもな~

と思って、今年は近場に一泊旅行に出かけることにしました。

 

息子的には遊んでいる余裕は無いらしく、

この休みは理科の仕上げをしなきゃいけないから

理科のテキストと有名中を持っていくそうですが・・。

 

それでも、家の机にかじりついて勉強するより、

景色のいいホテルに泊まり、

温泉に入り、

おいしいものを食べて

ゆったりと過ごしながらの勉強合宿~♪

なんて、意外に楽しみにしています。

 

サピからも夏期講習中唯一の連休だけど、

遊んでいいわけじゃない、ときつ~く言われてますが、

来年の2月まで走り抜けるためにも

ここらで一息入れることも必要かと、母としては思ったりしています。