理科は、基本的に好きな単元とキライな単元の差が激しいです。

 

計算を必要とする問題の中では浮力がニガテ。

一旦習得したはずだったけれど、忘れかけているというので、

春休みしっかり復習、解き直しが必要。

 

暗記系では人体が圧倒的にニガテ。

動植物、天体はかなりトクイ。

ちなみに、植物では~科 を覚えるのが苦手なんだとか。

でも、この部分はそこまで時間をかける必要はないと言われたから、今は目をつむる。

他が完璧になったときに抑えるので十分かも。

 

トクイ単元はコアプラスでさらっと流し、

ニガテ系は、春休みにしっかり見直し。

特に、1月組み分け、1月復習、3月組み分け、3月復習テストの

間違えた単元は絶対に完全習得を目指して、プリバートで見直してもらうことに。

 

そんな感じで時間を有効に使えたらと思う。