息子は算数が得意。

それが、短期間でクラスアップにつながった大きな要因かな、と思う。

 

もともと、問題を解くのが楽しくて、算数が好き!

というのは塾に入ったころからで、

算数だけは家庭学習殆どしていなくても、

そこそこ得点できていました。

 

でも、家庭学習が十分でないから、

Bタイプの問題ではなかなか得点できず、という状態だったと思います。

 

国語と違ってある程度基礎ができているから、

演習を重ねていけばBタイプの問題も解けるようになってきて、

学習時間が増えたことで、単純計算の精度とスピードが高まり、

難問にも時間をさけるようになったことが、

得点が上がってきた原因だと思う。

 

ただ、今日、プリバートの先生に、

それでもまだまだ、くだらないミスが多い、と言われましたダウン

考え方は間違っておらず、地力は高いはずなので、

正確性をみがいていこう!とのこと。

息子の第一志望もしっかり見据えて指導してくださるとのことで、心強い限り。

 

得意はこのまま、どんどん伸ばしてもらおうと思います。