国語が、記述で少し点をもらえた以外は、
ほぼ自己採点と変わりなく、
4教科の合計点は、500点満点中の341、偏差値57.8 という結果。
 
12月のマンスリーに次いで良い結果でした。
特に算数は、偏差値65オーバーアップ
 
国語と社会の偏差値も60には届かなかったものの、まずまず。
やはり時間配分を間違えた、と本人が言っていた理科が足を引っ張ってしまった・・・。
 
理科は本当にひどい点数だったえーん
けれど、一番の懸念であった浮力の問題は、家で解き直しをさせてみたら短時間で完ぺきに解けていたので、見た目の点数ほど深刻ではないかな、と思ってる。
 
プリバートの先生からは
第一志望を考えると、
春までに偏差値60、夏までに偏差値70を目指そう、
と言われていますが、ジワジワとですが、
春の目標値には近づきつつあります。
 
因みに、息子の
入塾後5年生夏までの平均偏差値は43.9
SO含む直近5回の平均偏差値は54.9、
 
秋以降の息子の頑張りは着実に形になっていると感じます。
 
5年生一番最後の復習テストをそれなりに良い形で終えられたので、
自信を持って6年生の授業に臨めそうです。
いよいよ、2/7火曜日から、新6年生の授業が開始となります。
同じ日、志望校別クラス分け特訓のコースの発表もあります。
 
1月度クラス分けテストの結果から、
多分第一希望のコースには入れないけれど、
夏までは希望のコースでなくても授業内容はそれほど変わらないらしいので、
夏までに希望コースに食い込めるよう、本人も切り替えて頑張っています。