今気になっているドラマ↓↓

http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/

 

中卒両親が、偏差値41の娘に、通塾せずに中学受験をさせるべく、

(しかも、偏差値70とも言われる超難関校の桜蔭!)

家族で娘と一緒に勉強に取り組んだ、

という実話がもとになったドラマだそうで、興味津々です。

 

我が家は塾だよりですが、

塾の保護者会では、家庭のサポートの重要性を口酸っぱく説かれ、

受験は塾・親・子供の三人四脚!とはっぱをかけられ、

受験モードに完全にスイッチオン!の息子をどうサポートしていくか、

試行錯誤の毎日なので、参考にできることがあるのでは・・、と期待してます。

 

しかも、偏差値40前後をうろうろしていた息子が

何と何と、偏差値70超の最難関校を目指すと言うのだから・・・。

まさに、それが成れば下剋上ですにひひ

 

正直、今の成績ではまだまだ夢みたいな話だけれど、

野球を引退してからの息子は、

本当にひたむきに勉強を頑張っていて、

息子の本気は十分に伝わってきました。

 

なので、私も、息子の大きな夢に付き合う覚悟を決めました。

結果はどうなるかわからないけれど、

夢がかなうと信じて頑張ることは、きっと彼にとって良い経験になるはず。