リンパの腫れで
通院中だった息子、
前回アメンバー記事で書きましたが、
通っていた皮膚科の先生にちょっと不信感を感じる出来事がありました。
この先生は息子の症状について
よく判らないから大学病院を紹介する、
と言いながら、なかなか紹介状を書いてけれず、
もどかしい思いをしてましたが、
先週、旦那が強く言ってくれて何とか紹介状をゲットし、
昨日大学病院を受診してきました。

リンパの腫れに関してはその後落ち着いてきたのですが、
足の裏や手のひら、などを中心にに繰り返し小さな発疹が出ては治まり、を繰り返しており、
酷く痒がって可哀想だったのですが、
併せて診ていただきました。

リンパの腫れは、もう心配ないだろうとのことでしたが、
しつこく残る発疹については、
皮膚組織を採取して検査することに。

結果、とびひや水虫などの人にうつるような悪い菌ではなく、
何らかのアレルギー、あるいは汗疹に近いものだろうと言われました。

やはり、息子は肌が弱いらしい。


ということで、アレルギーを押さえる内服薬と、
直接発疹に塗る軟膏を処方していただきました。



薬が変わったせいかはわかりませんが、ここ二日ほどでかなり症状もよくなった気がします。


とにかく、一安心です。

Android携帯からの投稿