今日は会社のお友達が遊びに来てくれました。

多少ぐずったものの、

なかなかおりこうさんだった我が息子。

あやしてもらってニコニコごきげんでした。

やっぱりウチの息子はかなり外面が良い様子。。。


今日来てくれたのは会社で一緒に長らくお仕事をしてきた

お友達なのですが、今月付け退職とのこと。

私が復職するころには

一緒にお仕事をしてきた仲間がたくさん居なくなってそう。

今日は彼女から最近の職場の様子を聞けたり、

ちょっぴり仕事付けだった日々を思い出してしまいました。

でも、そんな生活も今では遠い世界。

完全に育児のみに浸りきっている今の私には、

つらいつらいと思っていたそんな世界が

懐かしくもあり、帰れるのかと多少不安でもあり・・・。


日に日に表情が豊かになっていく息子を見ていると、

タイヘンなことも多いけれど、

母性が満足するというか、

とっても離れがたい気持ちになるのです。


でも、家も買ったし、

二人目も欲しいし、

頑張って働かなくっちゃ!!