41W0D
昨日入院したものの、内診後、助産師さんからは
『高位破水で、完全破水ではないので長期戦になりそう』
との説明を受けました。
明日一日自然な陣痛を待って、陣痛が来なければ
1月2日に促進剤を使うかも、とのことでした。

果たして今日、結局自然な陣痛はやってこず、
明日誘発の可能性が高まりました。

昨日の夜から今日にかけて、NSTで何度も、お腹の張りと赤ちゃんの元気度を頻繁にチェック。
三食の食後には抗生剤を服用し、合間には自然な陣痛を促すため、家族に付き合ってもらって院内を散歩。

新年早々、かなり忙しい一日でした。

明日も朝から採血や内診、NST、状況によって陣痛誘発等、忙しくなりそうです。

いずれにしても、我が子を抱けるまであともう少し!
頑張ります。


☆病室の端末でブログを書くと、何故か改行がうまく反映されない(確認画面では問題ないのに、投稿すると改行が無効になるのだ…)ため、初めて携帯電話からの投稿です。