40W5D


どうやら、私のマタニティライフはまだまだ続くようです。

やっぱり妊婦のまま年越しになるんだろうなあ、

と思いつつ、今日もたくさん歩いてきたのでした。


思えば、出産が早まるかも、

と驚かされ、

予定日を過ぎてからも

子宮口は順調に開いてきて順調と言われ、

26日の健診のときには、

「子宮口もやわらかいし、開いてるし、

赤ちゃんの頭も骨盤に収まって準備万端だから、

2,3日中には生まれるでしょう」

と言われたのはなんだったのだろうという感じです。


今日は前駆陣痛すら感じない状況だし。。。

変化と言えば、昨日今日とちょっと今まで以上におりものが多い

ことくらいかな、、、。

それ以外は本当に何の変化もないのです。


夫は年末年始を私の実家で過ごすため、

明日再度やってきます。

1月2日の夜には夜行バスで

東京に戻る予定ですが、

せめてそれまでには生まれてくれると良いんだけどなあ。


本当に生まれてくる日はこの子のみが知っているんだろうな。


いまだに、かなり激しい胎動を感じ、

陣痛とは明らかに違う痛みに苦しめられる妊婦なのでした(T_T)