32W2D


はあっ、、。

ここ数日で何だか急激にお腹が重くなってきたような気がします。

動くのが億劫になってきました。

掃除機を持って2階と1階往復するだけで、物凄く足の筋肉を使っている感じがして、おまけに腰に響きます。

平坦な道を何も荷物を持たずに歩くのは意外と平気なんだけど、重いものを持ったり、階段の上り下りが、辛くなってきました。


昨日は府中のべビザラスにお友達とお買い物に行ってきたのですが、調子に乗って歩きすぎたせいもあって、今日は筋肉痛と腰痛に悩まされる一日となりました。


とはいえ、昨日べビザラスで購入した『ハイ&ローチェア』と『ベビーベッド』が本日到着したもので、夫の休みの土日に開梱すればいいものを、嬉しくてついつい自分で開梱したり、机にのぼって蛍光灯の交換をしたり、掃除したりと元気に過ごしていたのですが、そのせいもあってか夕方になって異様にお腹が張り、腰痛もひどくなり、強い生理痛にも似た痛みに襲われ、横になってウンウンうなっていました。横になってしばらくすると痛みは引いたので、たいしたことじゃないと思うのですが、ちょっと焦りました。

少し行動を控えねば・・・・。


そんなこんなで、今日は、何だかぐったりです。


そうそう、もう一つぐったりの原因があります。


先日乳幼児向け(胎教にも使えることをウリにしている)の英語教材の無料サンプルを取り寄せたのですが、

その教材の営業の方が本日我が家にやってきました。


その教材が扱うキャラクターに引かれてサンプル取り寄せしたのですが、その教材の値段を聞いてビックリ!

何と、そのセールスの方のいう教材のフルセットを買うと、80万円以上にもなるというのです。


教材自体は良くできているな、と思ったし、キャラクターも可愛くて楽しそうなんだけれど、さすがにそんな金額払えません。


(ちなみに『たまひよ』とかにも広告が載っている某有名キャラを使った英語教材です。)


おまけに、セールスの方はとても強引で、なかなか帰ってくれなくて、辛かった・・・。

お金があったとしても、80万円を超えるような金額の買い物を

しようというのに、金額を聞いた今日の今日で即決できると思っているのか、『主人にも相談してみないと・・』

というと、

『ご主人に言ったら反対されるに決まっている』

『お子さんのことを一番に考えるのは母親だ』

見たいな事を言われ、

『ご主人に内緒で教材を買った』というユーザの体験談の映像を見せられたり、何だか少々閉口してしまいました。

セールスの方もノルマなんかがあって大変なのかもしれないし、わざわざ来てもらって申し訳なかったのですが、もちろん契約はしませんでした。


80万なんて金額をポンっと払っちゃ得る人がそんなにたくさんいらっしゃるのかしら・・・。


しかももっと安かったとしても、あの強引な営業は絶対お客さんに良い印象は与えない気がします。


ちなみに、そのセールスの方は、10:30にやってきて13:00過ぎまで粘っていきました。


疲れた~~~。