14週4日目


書き始めたばかりなのに早速ブログ放置な私…。


つわりがひどくて二週間会社をお休みし、今週月曜日より会社に復帰しました。


体調もうそのように良くなり、忙しくも充実した毎日が続いてます。




先週の金曜日は定期健診で、赤ちゃんの成長ぶりをみて、


最近急に膨らんできた(まだ人から見たらそれほど目立たないけれど)


おなかに妊婦の実感が沸々とわいてきて幸せを感じてます。


さあ、これからマタニティライフを満喫するぞ!って感じです。



ところで、健診時の超音波写真て毎回貰えないものなんでしょうか。


前回の健診から、お腹の上からの超音波検査に変わったんだけど、


それまで貰えていた赤ちゃんの超音波写真が貰えませんでした。


いつも超音波検査後写真を医師がプリントアウトし、


二枚つづりになっている写真の一枚をカルテにはり、もう一枚をくれていた


のですが、今回はプリントアウトすらしていなかった。


赤ちゃんの背骨とかくっきり見えて、本当に人間らしくなっていたから、


あの写真も欲しかったなあ・・・。