妊娠判明後、いろんな妊婦さんのブログを拝見してて、私も書いてみたくなり、始めてみることにしました。



ブログは初めての体験ですが、日記ですら高校生の時に2週間続いたのが最長。


かなり気まぐれ更新になりそう…ですが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


今日で11週1日。

まだつわり症状があり、ダルいです…。

おまけに今日は、風邪気味で体温が高めのため、仕事を休み、家で寝てます。


5週目の終わりくらいからつわりが本格化し、体重が4キロほど落ちました。


赤ちゃんがちゃんと育っているか不安でしたが、先週の金曜日の健診で、元気な姿を見ることができ、ホッとしています。



手足がばたばたと良く動き、エコー写真でもきちんと四肢が確認でき、感動したと同時に、命を宿した責任の重さをかみしめてます。


10週5目の胎児ちゃん

出産まで、まだまだ長い道のり・・・。

妊婦生活と職場生活を両立するつもりでいるものの、つわりで、欠勤することも増え、はやくもくじけそうです。



でも、何とか乗り越え、逞しい母になっていきたいと思う今日、この頃です。