さらに悩んでいるアウター。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

何だかんだ見ておきながら

結局、今期1つも購入していないコート。


最近デニムとか、

カジュアルな普段着が多いので、

(今、無職だし、

あんまり出かけなくなったから。笑)

コートや、

ショートジャケット以外に

マントもいくつか見た。


ヴィンテージのセレクトショップで、

「絶対サイズちょうど良いと思うよ。」

って薦められた、

子供用のGUCCIのマント。





あー。好きな感じ。



GUCCIのアウターは、
後ろ姿が特に好き。

見せてもらったこれ、
リユース商品らしいけど、
1度でも着ました?って感じで、
すごく綺麗だった。

今も迷ってるけど、
グレーのカジュアルなコート、
前に、
ステラ・マッカートニーのフードのコート買ったけど、
当時、まだホステスだったので、
あんまり普段着を着る機会がなくて、
結局、友達にあげたし、
また買って、
着るかなー?とか思って、
まだ買っていない。笑

(はよ買えやって感じやろ?笑)

後、
そのグレーのステラ・マッカートニー
で思い出したかのように、
公式サイト見て欲しいと思ったのが、



これ。

また、メーテルって言われる?(小学校の時のあだ名)

カシミヤの方がいいかな?
STELLAが似合うような
モードっぽい服じゃないしなぁ・・・・・。
とか、
グダグダ考えているから、
何も買わずに今に至るんやけど。笑

とりあえず、手持ちのコート17着で
この冬を乗り切るか、
どれか1つ買うか・・・・・。

断捨離とかしていない
数年前なら、
容赦なく片っ端から買っていたと思うけど、
何となく意識は変わった気がする。

まったくミニマリストでも、
物が少ない訳でもないし、
極端に減らしたい訳でもないけど。

厳選して買おうと思うと、
究極の1枚を見つけるのが難しい。