キッチン吊り戸棚の掃除。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

ニトリのすべりどめ食器棚シートを敷きつめて、

そろそろ食器を出そうかと、

キッチンの吊り戸棚を4面開けてもらった。

が、


掃除するだけで、2時間くらいかかった。笑


さらに、養生もせず、

パッキン部分まで雑に塗装しているせいで、

パッキンに付いた古い塗料を剥がす作業まで追加されている。




ここと、ガラス扉の付いた吊り戸棚4面。



パッキンに付いた塗料。



地道に擦り落とす作業。

嫌すぎる。

ズボラだの、ガサツだの言う人は、
下手に塗料を塗るなと言いたい。

塗るのは簡単だけど、
落とすのは本当に大変。