靴の収納。途中経過。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

アホなのか、

突っ張り棒のサイズを2度も間違えて、

靴の収納がいつまで経っても

完成しない。


ムダになった突っ張り棒を家中のあちこちに設置する日々・・・・・。


後2本、150円の突っ張り棒を買ったら完成する靴収納。

の、

途中経過。




1番手前の細い棒よ・・・・・。

とにかく後ろに2本、
手前に3本、
突っ張り棒を入れて、
靴をディスプレイのように浮かせて収納する予定。

突っ張り棒の平行を取るのも、
しっかり突っ張れているかを見るのも、
本当に嫌い。

突っ張り棒、しっかり取り付けるの、
難しない?



先日のスニーカー等を収納した上の段を靴の収納に。



ルブタンと、JIMMY CHOOと、
奥は、VALENTINO。

靴も10足くらい減らした。
けど、
また買う。笑



柄合わせで、死んだシート貼り。

手前の木の部分等は、
またそのうち塗る。

近々残りの棒を確実に購入して、
完成させる予定。

何かを出して片付けようとすると、
その周辺の大掃除をする事になったり、ズボラな性格の母と、いちいち揉めたり、
やる事が多すぎて、
リビング的に使う部屋の塗装等、
全く手を付けられない。

私は、潔癖とまでは言わないけど、
2度手間が嫌なので、
きっちり掃除して完璧に片付ける性格。

掃除こそが大切だと思い知らされる。