メディア 新作 ブライトアップルージュ | chibiiina's blog

chibiiina's blog

willful diary


こんにちは!
最近、コスメ集めの趣味が再発しております。

春コスメの収集にハマっていますが…
節約もしたいのが本音です…


さて、本日は
《メディア ブライトアップルージュ》
の紹介です。

私が今回まず購入したのはこの2色!
PKー01 
ORー01
RDー01番も悩みましたが 節約&似た色味があったため 今は購入を控えています。
※今は…

腕にのせてみると…
※薄い方が1度塗り、濃い方が3度塗りです。


《上》PKー01
ローズ系よりも肌馴染みの良い、ややコーラル系ピンク


《下》ORー01
公式サイトよりも、優しい発色で使いやすいオレンジレッドです
これは意外と使い易そうな色味で気に入っています。


私がこの2色にした理由は
とりあえず、春っぽい色が欲しかった!
というのが本音です。

そして…
ベージュ系
ブラウン系
ダークレッド系は 別の手持ちにも似た色があった為、今回は見送りました。

※これらのカラーも、可愛かったです♡






販売コンセプトとしては
●ひと塗りでつややか美発色 という事で
間違いなく美発色!


※腕にのせた時は綺麗に色づきましたが
唇にのせる時は、一度塗りでは物足りない感じがしました。3-5度塗りがいい感じで発色します。
※気分で濃さを調整できるのでgoodです。
※まるで色付きリップのような滑らかさもgoodです。





薬局で970円程で購入♬
※販売店で、金額は異なるみたいです。


アンダー1000円で、この発色・潤い感・ツヤ感
良いですね!


ただし、色持ちはそんなに良くないので
ティントを仕込んで、塗る方がオススメです!






●総括

色味や手軽さは、とても良い!

色持ちはさほど良くない。

あと、私の勝手な思いとすれば…ブランド力😞

お出かけの際に  例えば、
このメディアのルージュをカバンから取り出して使うのと
スックやスリーやCHANELやDior…などなどの 高級ルージュをバッグから取り出し使うのと…

※かなりの個人的感想ですが
やはりブランド力が強いとトキメキ度合いも上がります。
その点では、劣る部分もあります。


だた!
ベージュやブラウンレッド、ワインレッドなど、まだ未体験カラーにチャレンジするのであれば、このリップは潤い・ツヤ・発色ともに優れているので、試す価値は十分にあります!

私自身、オレンジは挑戦カラーでしたので
かなり満足しています!



欲を言えば
パッケージがもう少し可愛いと
もっとそそられるなぁ〜っといったところです。

ケースはとても軽いので
その分は荷物が軽くなって良いかもしれません!





以上
個人的意見をたくさん失礼致します。

少しでも参考になればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!






では、また!