セザンヌ あれ?これって…?! | chibiiina's blog

chibiiina's blog

willful diary

こんばんは!
先日に引き続き
《セザンヌ シングルアイシャドウ》の紹介です!

今回の紹介カラー番号01


今日の朝 メイクでこの商品を使って

アレ?これって…と、

フッと思ったことが…






画像でも 言いたい事が分かるかと思いますが…


これです!
《セザンヌ パールグロウハイライト01》

そう!
プチプラなのにとっても使えるハイライト!
つやんつやんにしてくれるこの子!!!!
お気に入りのこの子!!!!!


画像でも言いたい事が伝わって頂けるかと…


もう同じに等しい!

この画像では、やや
上《シングルアイシャドウ》の方が
下《ハイライト》に比べ

ややピンクっぽくもありますが…

私の目視は 一緒です🥺…多分


ラメ感や 雰囲気が
ハイライトを購入した際にお試しでアイシャドウとして入れた感じにすごく似ている!

というか一緒😭❗️…多分


配合が違うかもしれませんが
パッと見一緒です🙌


なので…
この人気のハイライトが、なかなか店頭で買えない人は、このシングルアイシャドウを買えば済むし

このハイライトを持っていれば、わざわざ買う必要がないかもしれません😭



と悲しんでいましたが
なんだか同じ色を買わせるなんて😡❗️
と、あのセザンヌ様がそんな事をする訳が😣と

もう一度リトライ!

今度は
ウェットティッシュで一度お肌を拭き
少し濡れた状態でベターっと、タップリ塗ったら…

これ!これです!

やはり
上《シングルアイシャドウ》はベージュ・ピンクより

下《ハイライト》は ベージュ・ホワイトより





あー試してみて良かった😭😭😭

※ただし、これは
4回程 重ねやや濡れた肌にのせた時の発色です。

ウェットティッシュで拭いてみると少し差が
分かります!

上《シングルアイシャドウ》 ピンクより
下《ハイライト》ベージュより






あーーーーーー
やっぱり色は違いました😣💨一安心。





でも、でもね。

ブラシでうっすらのせる時は、差はそう感じません😅
これが正直な感想です。




節約する人は
購入を一度考え直してみて下さい!


※もちろん微々たる色の差はあります。
※配合成分が目周りに使用するので多少優しいかもしれません。
※私の目が色彩感覚が鈍い場合もあります。
※あくまでも個人的な感想です!




なので私は
旅行の時など、出来るだけ荷物を減らしたい時は
このハイライトは持って行かずに、シングルアイシャドウを アイベースとハイライトの両方の機能を持つアイテムとして持って行きたいと思います!



今回、感じたままの感想です😣🙌
不快になられた方 失礼致します!





また、似た色味散策を探してみたいと思います👍💕

少しでも参考になれば…と思います!


最後まで読んで頂きありがとうござました!





chibiiina