卑しい系が癒し系♡ | ちびはな日記

ちびはな日記

毎日チョコチョコ書いてます!
色んなコたちの表情を見ていただければ幸いです。

グルーミングハウスちびはな、今日はおやすみです太陽

先週土曜日は朝からキャンセルが出て空き時間ができましたので、急遽愛猫ちびくんの定期健診に行かせていただきました猫

2年ほど前、甲状腺機能亢進症と診断を受けて投薬治療をしています。

(老猫さんに多くみられる病気です)

定期的に血液検査をしてお薬の量があっているかなどを調べます💉

 

この病気は投薬のほかに手術や療法食の選択もあります。

ご家庭の状況に合わせて選べます。

超ビビリなちびくん、メンタル的に手術や入院に耐えられると思えなかったので手術は🙅‍♀️

療法食は健康なコが食べると支障が出てしまうので、投薬を選択しました💊

 

下矢印ちびくんが何か違うものを食べていると欲しくなっちゃうはなちゃん(笑)

『卑しい系ニャンコなのにゃ💕』

 

おふたりの体重管理のため、ダイエットフードに変えています🍚

効果が現れてきたのか体重が減少しました。

老猫になってきたからか最近は昔ほど『ごはん!ごはん!ごはん!』と言わなくなったのでそちらも関係していると思います。

体重減少を目標としながらも、減ったら減ったで心配になったりします。。。

昨年のはなちゃんの病気のこともあるので…💦

段差の上り下りが緩やかになってきたちびくん、関節炎なども視野にいれて様子をみていきます🍀

(🏥甲状腺機能亢進症はよく食べるのに体重減少があり、だけど活発的に走り回るという症状があります。また、血圧も上がります。当てはまるコは獣医さんに相談してみてください😺)

 

 

 

土曜日はモモちゃんのご予約時間までまだ余裕があったのでお花の植え替えをしました💐

ご近所さんもお花があることを楽しみにしてくれています💗

癒しの場になれば嬉しいです音符

 

 

父の病院へ面会にも行きました👣

データ処理で時間がかかると思い、早めに行ったら20分ほど時間が余ってしまいました。。。

せっかくなのでお近くのドッグカフェへ…🐾

「わんちゃんいないんですけどいいですかー?」と確認して店内へ🐶

 

かわいいオリジナルグラスとコースター💗

 

販売もされていたのでゲットしてきました飛び出すハート

 

そして今日は朝から母のお弁当作り🍱

鮭の側の空白は気にしないでください(笑)

 

ついでに夕食の準備も出来たので(あとは主食のみ🍖)夕方からはゆっくりできます桜

先週らぶちゃんの目に少し違和感があって診てもらったので、目薬を差したのち経過を診てもらう予定がある以外はゆっくりです🍀

最近の休日は通院多めです(笑)

 

 

先週発見したマカロン屋さん(❓)

今週オープンするみたいですラブラブ

いつの日か立ち寄りたいです😋

 

 

お出かけ前。。。

一旦帰って来てからまたお出かけっ🌬️と急いでいたら座椅子のカバーに💩がびっくりマーク

朝から💩がまだだったので今日はパンツ履いてもらわずにお出かけしました👣

シート横に(笑)してはいたのですが、おしり周りが気持ち悪かったのか座椅子カバーにスリスリした痕が…(笑笑)

自分でおちり拭きできたね💮(笑)

 

 

お出かけ中車内🚃

真ん中のお写真が犬っぽいビックリマーク

そしてヒナタちゃんっぽいビックリマークと思って近くでみたら、なんとなくヒナタちゃんでした音譜

ふたりともかわいい🩷

 

 

お昼はお久しぶりにあじむどりさん🐔

ライくんボーくんのお母さん、今日はいらっしゃいませんでした。。。

『ボクたちはまたそのうち会えるよー🐾』

 

もも肉のチキン南蛮🐔

自分で作ると工程が多くて大変なチキン南蛮…

最近は揚げ物を作るのが減りました🫕🔥

ゆっくり時間があるときに作ろうかなぁ😋

手作りタルタルソースも添えて…🥚

 

美味しく食べれるということは健康な証拠なのにゃ😽

と、はなちゃんが申しています😋