どーでもいい話題です | ちびはな日記

ちびはな日記

毎日チョコチョコ書いてます!
色んなコたちの表情を見ていただければ幸いです。

今日は月曜日。グルーミングハウスちびはな定休日です太陽

…で、今日は特に何も起こらなかったので、どーでもいいお話を。。。

 

 

ちびはな家、最近は地上波テレビ番組をあまり観なくなりました📺

もちろん欠かさず観ているのもあります気づき

「チコちゃんに叱られる!」「千鳥の相席食堂」、もちろん夫婦ともども吹奏楽をしておりますので、「響け!ユーフォニアム」は外せません🎺

 

では、何を観ているのか…

 

そう、YOUTUBEです。(今さらながら…💦)

 

ご存じの通り、面白いチャンネルがたくさん存在します。中には地上波番組以上のクオリティを誇るものも多数ありますね。

かまいたちさんや江頭2:50さん、サンシャイン池崎さんなど芸能人のチャンネルでは、地上波番組の中だけでは発見できないものもあり、本人の意外な内面を知り、ファンになってしまうこともあります飛び出すハート

 

 

芸能人以外でも面白い動画を作る人も多く、いつも感心させられます。

その中で我が家が登録しているチャンネルの一部をご紹介乙女のトキメキ

 

文字通り、シニアプードル、モモちゃんのチャンネルトイプードル

我が家の看板犬らぶちゃんも16歳。モモちゃんを見ていると「この年齢ぐらいまで一緒に暮らしたいなぁ…」と思いながら、色々参考にさせてもらっています桜

 

 

こちらは長崎県にあるテーマパーク、「長崎バイオパーク」です。

15年以上前に一度「カピバラに会える!」と思い、行ったことがあります。

ほぼ毎日、ライブ配信をされており、動物よりも飼育員さんの方が人気が高かったりします音符

ワンちゃんも多数いて、癒されております照れ

 

 

こちらは動物、まったく関係ありません。。。

ただただ面白い料理動画です音譜

マンガ飯を再現されているのですが、なかなか「大成功!」とはならずに終える回が多く、楽しませてもらっていますニコニコ

 

 

こちらは鉄道系🚅

同志社大学在学中(現在休学中)のユーチューバー、西園寺さんです新幹線

鉄道だけじゃなく、飛行機や船、乗り物全般にわたり、色んな企画を考えて投稿されています。

ちょうど見やすい長さと関西弁で楽しませてもらっています合格

 

 

最後にこちら。

こちらも関西弁に癒される、現役男性CAさんのチャンネルです飛行機

カナダの航空会社に勤められているそうで、「ゆず」という名前の柴犬さんを飼ってらっしゃいます犬

書籍も楽しかったです。日記を読んでるかのような内容で、あっという間に読み終えました📚

海外旅行の動画や、飛行機の話題はもちろん、何と言っても、帰国されたときに我々がよ~く知っている場所に出没されています。

上矢印個人的にちょいちょい出てくる会話の字幕のフォントが大好きですラブ

 

ここ「千林商店街」やら、つい最近の動画では「鶴見緑地」に来られてました🐾

サムネイルにもある風車に興奮してしまいます音符

 

GW、らぶちゃんも行ったよね~🐾

『RYUCREWさんもココに来てたんだねぇ音符

いつか会えるかな…。会えたら書籍にサイン(署名)してもらわないと…ラブ

 

 

 

、、、ということで、我が家のどーでもいい「日頃なにを観ているか」という話題だけのブログでした。。。