食べられるコトは幸せだ♡ | ちびはな日記

ちびはな日記

毎日チョコチョコ書いてます!
色んなコたちの表情を見ていただければ幸いです。

昨夜のことですが、フィラリア検査のため、『らぶちゃん』を連れて病院へ🏥


ついでに健康診断も兼ねて、血液検査をしていただきました💉

 

フィラリア検査もクリア。
血液検査の結果も特に異常なしでした合格


少々、老化現象が見受けられましたがあせる(笑)
『らぶちゃん』は4月10日で11歳になるので、それなりに仕方がないところです…星

 

注射を頑張ったご褒美ディナー骨
『らぶちゃん』の大好きな「ロイドライト」さんへラブラブ


この道を通ると、お店が閉まっていてもとりあえずドアの前に行きますトイプードル

 

グイグイ引っ張られ…

『早く開けておくれよ~~っ!!

 

もう嬉しすぎてブレブレ(笑)

 

今日のわんちゃんメニューラブラブ


雑穀米とキャベツで巻いた牛肉音譜

 

ヒト用のうまうまは…
カツレツのトマトソースラブラブ


ボリューミーラブ

 

オイルサーディンのピッツァピザ

これが美味しいんです…ドキドキ

 

『ココのお店のひと、みんなうまうまくれるから大好き~ハート

 

ブレ…

 

ブレブレ…

 

本当にイヌなのか…あせる

 

最後は…

『お皿もキレイに洗っててあげる~音譜

 

ヒトは夜更けのデザートへ音符

 

「申し訳ないけど、『らぶちゃん』にはないんだよ…」と話していたら、まさかのボーロをサービスでいただいちゃいましたドキドキ


良かったねドキドキ

『ありがとうございますっ音譜

 

 

病院でこちらのネクスガードを処方していただきました薬


このお薬は、フィラリア症の予防とノミ・ダニの駆除ができます。

『らぶちゃん』のような、なんでも美味しく食べられるコにはオススメです音譜

『わたしの辞書には、「好き嫌い」は載ってないの』

 

 

ノミを寄せ付けないためには、こちらをオススメしますビックリマーク

(「ちびはな」店頭に置いております)

ネクスガードや、フロントライン(首の後ろに液を垂らして使用するお薬)は、ワンちゃんの体に「ノミが付着して血を吸う」ことで駆除ができます。
…ということは、一度「ノミに血を吸われてしまう」ということですあせる

「ちびはな」では、ノミの駆除剤とこちらの虫除けスプレー『ペディペディ』のダブル使いをオススメしています音譜
ペディペディは、ハーブの成分でノミ・ダニ・蚊を寄せ付けません合格
数種類のハーブの成分を「圧搾法」という手法で抽出していますクローバー
舐めても害はなく、一緒にお散歩する飼い主様(人間)にもご使用いただけますラブラブ
小さいお子様にも使っていただけます(最初は少量でお試しくださいね星
香りテスターをご用意していますので、お試しされたい方はお使いください音譜
使用期限は開封から1年です。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はお休みキラキラ

やかんごっこ中の『ちびくん』


さっき使ったからあったかいねラブラブ

 

それを見つめる『はなちゃん』…

 

…と思ったら、見てなかったね(笑)


ニャンコさんってどこ見てるのかよくわからないことがあります…

 

じっと一点を見つめているときは、小さいムシがいることもあります目

 

 

 

 

本日のお昼ご飯は、以前からちょっと気になっていたパン屋さんへ行きました。


守口市駅前、「ホテル・アゴーラ」の1階にある「fagot(ファゴット)」さん食パン

 

テラス席はまだ寒いので中へ…

 

パン屋さんだと思っていたら、ケーキもありましたラブラブ


欲張り夫婦は両方をゲット(昨日もパフェを食べましたね…)音符

 

分かりやすく…と思って撮ったら、よけいに分かりにくくなりましたが、カレーパンですカレー


薄めの生地に本格的なスパイシーなカレーが入っていて、美味しかったですラブラブ

 

ホテルの前、「なんだか人だかりがあるなぁ…」と思っていたら、無料シャトルバス乗り場がありました。


京阪の守口市駅から地下鉄の守口駅まで微妙に距離があるので、上手く利用すれば便利ですね車

 

また、食べてばっかりだったね…あせる

『それはシアワセなことだから、いいことなのにゃドキドキ