2015.7.2 | ちびっこはなしょうぶ

ちびっこはなしょうぶ

旭区太子橋のちびっこはなしょうぶのブログです

今日のチビ花は9人の子供たちが元気にスタートアップアップアップ

朝のお遊び
{0F9F4693-44AB-45DD-B1E8-7CACE00D2443:01}

{0621839A-D5C4-49A0-98DD-FF2BD1960466:01}

それぞれがそれぞれの一番の遊びを自分たちで考え見つけて楽しく遊んでいます。

ご本を聞く姿が真剣でとても可愛いですね。みんなちゃんとお尻ペッタンで座れていますよ合格
{6E3D7914-7103-47EE-8CC4-80DE91AA1AF0:01}


七夕飾りを作りました。

まずきちんと座り、先生の説明を聞き、製作に入ります。
みんな作ることが好きなようで製作の時間はお楽しみの一つです。
{4713DF05-9CC5-4336-A386-96AF80F7B4A0:01}

{F76209CF-407B-44EF-B513-4BC4021788D1:01}

お弁当の時間ナイフとフォーク
{1BAF4D18-4685-482B-B492-5DAB5124AAE8:01}

今日は食べ終わるまで1時間くらいかかってしまいました。
お外に出なかったので体力が有り余ってたのかな?

お弁当の後は幼児英語の先生がレッスンに来てくれました。毎回30分ですが、内容が濃く私たちも勉強になります。
{0E305DEE-4AC1-462C-AAC1-BAF9A139D080:01}

{7D70E61D-840F-4A02-9CC6-D43FF23E732E:01}


えいごのおうち。のHPです。
http://eigonoouchiosaka.blog.fc2.com/




来週は消防訓練です。