イタリア食材 | Kitchen M

Kitchen M

チーズとワインのsalonしております
日常のことをポツポツと…

前回のsalonの時に

イタリア食材をいただいた🇮🇹


1つはSさんからチーズ🧀

もう一つはTさんからパスタのフレーゴラ


いただいたチーズの一つはフォンティーナ♪

コレを使って作るフォンデュは

「世界一贅沢なフォンデュ」と習ったことがある♡

沢山いただいてたのでその時に来てくださってた方々とシェア😊


で♡ある日の食卓はこんな感じ♪

世界一贅沢なフォンデュの「フォンデュータ」

コレはチーズに牛乳を溶かして卵黄とバターを加え

本来ならばトリュフを削る!

…けどそんなん無理やし😅

トリュフオイルで風味付け😍

深い!たまらんお味〜♪

トリュフオイルが贅沢感出してくれてる🥰


そしてあさりとからすみのフレーゴラ○

随分前にお料理教室で習ったもの♪

めっちゃ簡単やけどめっちゃ美味しい♡

フレーゴラはぶぶあられのような感じのパスタ😋


お家にある白ワインがコレしかなく💦

チリのシャルドネ🇨🇱

全く合わなくはないけど…😅


それにしても美味しい夕飯やった♪

お2人ともありがとうございました🤲

ご馳走様です🙇‍♀️