今日も野菜中心晩ごはん | チビ子のごはん

チビ子のごはん

平日は太らないように一応気をつけながら
週末は楽しくお酒を飲めるように
そんなごはんを作っています。
でも時々手抜きです。

今日のお弁当分でほとんどの野菜を使い切ってしまった。。。

晩ごはんどうしよ‥‥って思ってたとこに、旦那さんから「今日は飲み行くことになった」とメールが‼

なんてグッドタイミング。

ふぅ。これで1週間何とか乗り切れました。





木曜日の晩ごはん。
お野菜たっぷりと。

{1F6DE096-6FCF-44D3-AA84-C41700C764FF:01}


豚肉と白菜のはさみ蒸し
酒とカツオだしの素と生姜の千切りをのせてレンジでチン。
けっこうぎゅうぎゅうに詰めたつもりだったけど、チンするとスカスカになっちゃった。
ちょっとさみしい。
ポン酢でいただきました。




ささみとカブの胡麻和え
ささみ、カブ、カブの葉、人参入り。
練りゴマと醤油と砂糖とすりごまで味付け。



かぼちゃサラダ
超クリーミーなかぼちゃサラダ。
マヨネーズを前日のポテトサラダで使い切ってしまったので、クリームチーズと黒胡椒で味付け。
色合いのため、ハムと枝豆入り。



さ、やっと金曜日。
(私は毎日休みだから完全に他人事だけど‥)



2週連続の3連休っていいねー!





レシピブログに参加しています!

よろしければクリックお願いします。



ありがとうございます!!