4月21日(土)の晩ごはん(ムサカ) | チビ子のごはん

チビ子のごはん

平日は太らないように一応気をつけながら
週末は楽しくお酒を飲めるように
そんなごはんを作っています。
でも時々手抜きです。



◯ムサカ

◯サラダ
 →サラダ菜と水菜とコーンのサラダ。

◯たたきキュウリ
 →めん棒で叩いたあと適度な大きさに切ったキュウリに塩をふって5分置く。出てきた水分を捨てて、ビニール袋に醤油、食べるラー油、キュウリを入れてモミモミ。塩麹ブームで忘れ去られた感のある食べるラー油だけど、やっぱり美味しいね。

◯かまぼこ



ムサカ。

新婚旅行先のギリシャで初めて食べて、衝撃を受けたな。

だって、すごーーーーーく美味しかったから。

29年間知らずに生きて来たなんてね。信じられないわ。

じゃがいもと茄子とミートソースとホワイトソースとチーズの組み合わせ。

好きな物しか入ってないんだから、美味しくて当たり前よね~。

今回はちょっと水っぽくなってしまったので、もっと美味しく作れるようになりたいな。

近いうちにリベンジしようっと!

旦那は茄子が好きじゃないので、迷惑な話かも、ね。笑




レシピブログに参加しています!
よろしければクリックお願いします。

ありがとうございます!!