環境(´-`) | cotucotu 385 (コツコツミヤコ)

cotucotu 385 (コツコツミヤコ)

子育て。ハンドメイド。発見。羊毛フェルト。ありがたい日常日記。

子供が育つ環境。
世界中どっこも正解も不正解もあるわけじゃない、1人1人に違う場所があり。

それを見守る親も。その環境に戸惑いや喜びを。

先日、子供の運動会でした。
やきもきする体調管理やお天気の心配がなさそうで思いっきり応援できるーーーーーお願い
と胸踊らせてたのに…。

光化学スモッグ…前日に予報が出てて、
運動会当日、警報が出次第中止になると一斉連絡がガーンガーンガーン
なんじゃそりゃ。

環境なのか。時代なのか。
目をつむり。両手を合わせてお空に拝んじゃたたよねニコ

祈ったし!出来る事はした!
お弁当作ろ!




トトロにハマる3年生照れ喜んでもらえました。
午前中弁当なしのまきまきで終わる運動会が増えている時代。
なんとなく自分の過ごした環境を求めてしまうニコ
今ある当たり前を大切にしようとつくづく思う1日でした。

そして終始楽しそうな笑顔の我が子にパワーをもらった照れ
子供はすごい照れ
母頑張ろ照れ



今月の羊毛講習みなさんの作品です。


見えにくいですが、水たまりにはおたまじゃくしさんもいらっしゃいますキョロキョロ
ハズキルーペを使いながら細かいところまで集中していただけましたニコニコ
梅雨が楽しく過ごせるといいですね照れ

6月はクラゲさんです♪