cotucotu 385 (コツコツミヤコ)

cotucotu 385 (コツコツミヤコ)

子育て。ハンドメイド。発見。羊毛フェルト。ありがたい日常日記。

オーダー作品の猫さんです。
私も昔、猫さんを飼っていました。
ワンコとは違い、うれションしてくれるような表現力はありませんでしたが、なんとなくご主人を
見守っている猫さんに感じたので優しい表情に。


猫さんの堂々とマイペースなところ。
うらやましく、憧れます。

さてさてなんだか急な暑さの戻りで体がガーン
停電被害がたくさん取り上げられててビックリ。
大変な夜をまだ過ごされてる…。
こんな時、やはりお隣さんや町内の方の顔が見える地域になりたいなぁと思います。
まだまだ若手と思い込む自分がいますので、お一人暮らしの方など、勝手に要チェックですグラサン

さて。今月のトーカイさんの羊毛講習。

こちらの飴さん入れをプスプスしていただきました。
いつもと違う手法でしたがみなさんサクサクと。

下のフェルトオバケ👻コースターが気に入っていただけてよかったラブ

秋はイベントシーズン🍁
私もまずはこちらの

いつものホッコリソライロマルシェですが、初出店の方もキョロキョロ
そして祝日!いつもよりワイワイした秋の風吹くイベントになりそう照れ

お時間ある方はぜひラブ





季節の変わり目です。
まだまだ暑い公園でも木陰に入ると風の温度が変わってるのがはっきりとわかりますね。

この季節がとても好きです。
鼻の奥までスーーーーーっと体いっぱいに吸いたくなる空気照れ

夏の疲れも見落とさないよう、リラックス時間も大切にしようと思う9月の始まりです。

ただ今オーダーを締め切っております。
お待ちいただきありがとうございます照れ


オーダーワンコのご紹介。


手のひらサイズでのご依頼でした。
ご主人になにかイタズラ仕掛けようかと妄想中の表情にチュー

ご依頼主様には小さなお子様が2人。
触りたい触りたいと、可愛がられていました照れ
尻尾や耳を引っ張ってしまい、私の手術か必要になることはよくある事でびっくり
出来る範囲で入院、手術は受け付けておりますチュー

来週は羊毛講習にハロウィン🎃の飴入れを作っていただきます。前半は満席となりました。
ありがとうございます。
ハロウィンなんてまだまだと思いながら作品考えていたのにお店屋さんにもチラホラ。ハロウィングッズが並びだしましたびっくり
短い秋を楽しまねばーーーチュー

9月始まりました。
今日からは子供達の給食がはじまりまして。
とてもありがたい照れ
でも冷蔵庫をパカッと開けた時に、あっニコ自分の分だけのお昼か。
と少し寂しさを感じたりしたりしてチュー

夏休み楽しかったねっ!
とたくさん笑った夏休みロスにならないよう、前日はみんながみんな自分のお尻を叩いてる感が切なくも頼もしく!

思い出の写真を一枚照れ


さて。8月の羊毛フェルト講習はいつもと違い、子供さんの自由工作の時間も設けたりとガヤガヤワイワイの楽しい講習となりました。

基本の講習は


気球のキーホルダーなんです。
写真がうまくとれませんでガーンすいません。

自分カラーで皆さんサクサクと楽しんでオリジナル気球を。
少し大きい仕上がりに…しっくりこない感の方が。
キーホルダーじゃなくても…
糸を垂らし、サンキャッチャーにしてもキレイですよと提案したところ

そうしますお願い
と言っていただけたり。
羊毛は本当に自由お願い


だからこそ難しい。
ゴールが見当たらないショボーンと言われる方もいらっしゃいますが、みなさんそれぞれの作品をあちらから、こちらからと作品を眺める姿にうれしくなります。

9月の羊毛フェルト講習は
ハロウィン🎃少し変わった手法でプスプスしていただけますよウインク

そして秋のイベントです。

秋の作品を持っていきたいと思います
ご予定空いてましたら照れ