▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
今日はバイオリンの日。
 
バイオリンというと昨年の今頃はアニメで「青のオーケストラ」が放映されていましたね。
 
一言でいうと高校生のバイオリニスト青春物語。
面白かったので2期を早く開始してほしいですねウインク
 
 
 
 
 
 
そして今日は一太郎の日らしいです。
とあるワープロソフトの名称の方の一太郎です。
 
windowsパソコンではofficeシリーズのWordのワープロソフトが主流ですが、一部の会社等は一太郎の方が使いやすいとソチラを使っているところも多々あるようです。
 
 
ワープロソフトは、ここあさんが使ってた経歴でいいますと。
OASIS →書院 → officeのWordになります。
 
 
 
 
とある職場で一太郎を使わされたことがありましたが。
概ねすでにテンプレートが作られ保存されているヤツを一部日付などを書き換えるだけでしか自分は使用したことがないです。
 
 
てか、、、、
新しく全内容文を作成してくれと言われた時には、もぅこれ幸いと勝手にExcelで作成したわっゲラゲラ
※WordよりもExcelがテンプレート作りすらも作り使いやすいんだもんwwww
 
 
 
ぶっちゃけ、officeシリーズを使い慣れまくってたら一太郎ってなんて使い辛いソフトかっ笑い泣き
 
一太郎には一太郎でとても良い機能があるんで、今も使っている職場もあるんだろうけれど。
使い慣れてない人からは一太郎でひとつひとつの機能等の違いでつまずき四苦八苦するよりも、逆に新しくofficeソフトで新しく作り直す方が何倍も速く作成できる。
 
それくらい勝手が違うと感じた「一太郎」 vs 「Word」でした。
 
 
 
 
 
そして今・・・
ニート主婦はExcel・Wordすらも使わなくなってもはや何年か....
 
ちょっとした個人的に作成しようとして激久々にソフトを展開させるとoffice機能自体が中身変化してて完全にソフト自体に浦島太郎状態ゲロー
 
 
おそらく今はWordでも一太郎でも、はたまたExcelでも。
きっとたぶん同じくらいでしか作成できません絶望
 
 
 
Σ (; ̄□ ̄)ノ  ナンヂャコリャァッびっくりマーク
太陽に吠えろのあの名台詞を、この件に関してはここあさんもプロ並みの名演技できそうですゲラゲラ笑い
(↑わかる人が少なくなったよね、コレww)
 
 
image