▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日はハグの日。
別に実際にハグを実行したい人はいないけれど。
 
そのような比喩例えをしたい人は何人かはいる。
亡くなった祖母もその一人だし。
 
リアルで出会ったこともないが、仲のとても良いネット友達とかもね星(オフ会ってしたこともない、ここあさんです)
(≧ω≦)b
 
 
 
そんな今日は薬草の日。
 
やくそう...とひらがなで書くとついつい、ドラゴンクエストを思い浮かんでしまうww
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
 
ゲームやラノベなどではお馴染みの薬草。
現実でとりあえず一番に思い浮かぶのは、アロエとドクダミとヨモギ....というかそれしか思い浮かばない。
 
どれらも昔は万能薬草とも言われてたよね。
 
現代では成分解析も発達してるので、詳しく調べればそれぞれの効能効果は解ってるんだと思うが。
 
解り過ぎたからこそ、あまり最近ではこれらを「万能薬草」と唱えている人をほぼ聞かなくなったのか?と思ってもみたり。。。
(普通の良く効く薬が簡単に手に入る環境の現代だからでもあるけれどね)
 
 
 
 
 
8月9日は長崎の原爆の日。
どうやらどうもちょっと薄情なここあさん。
長崎のミサイル投下時間までは全然覚えていない。。。
(;´・ω・)もやもや
 
広島のは育った地元のことでもあるし、キリのいい数字時間だったのもあるから知っているけれど。
そうでない長崎は....(;^ω^)
11時台の10分以内のどれかの時間とまでしか...ねアセアセ
 
毎年後にニュースとか見て「この時間だったかぁ...」と思い直すけれど。
やっぱり結局は時間が経つと忘れている毎年です真顔