▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日はゼリーの日。
昨年も同じスタンプだし。
特にゼリーに関しても語れる話もそこまでもない。
 
 
そんなわけで。
今日は内視鏡の日みたいです。
 
 
 
内視鏡というと胃カメラもだ。
 
今年度から「市」が負担開催している健康促進での胃の検査。
 
ずーーーっと今までバリウムしか無かったのですけれど。
今年から自己負担3000円(だったかな?)すれば、胃カメラに変更可能になったお願い
 
 
申請してたので、ようやくその通知が来たので。
何月までだったかまでに、胃カメラを受けてこようと思っていますチュー
 
 
 
ここあさん、これまでバリウムは飲んだことが無いびっくりマーク
今までアノ会社コノ会社と仕事場での健康診断はあったけれど。
 
何故か胃の検査は省かれていた会社ばかりだったし。
個人で検査してもらった病院はすべて胃カメラ持ってたし。
 
CT造影剤にて薬物アレルギーを起こすので、バリウムは何となく避けたくて市の健康促進検査は今まで申請してませんでした。
 
 
 
やっと....
胃カメラ補助出るぅ~ヽ(◕∀◕)ノ
 
いままで見てもらってない部分は、あと頭だけやっびっくりマーク
 
 
脳ドックは「市」の健康促進の対象になってないので、個人でやってもらわないとだよね。
 
脳ドック....高いんだよな。
単体でも泣
 
 
 
 
もう一つ。
内視鏡というと。。。。
 
大腸検査もだよね。
まだこれは1回しかやったことないけれど。。。。
 
 
ウ...を2つ提出して1つでも引っかかれば、内視鏡検査行きです絶望
 
検査自体よりも、下剤の方が大問題なここあさん。
今年も市の申請をしたんで、検査キットを期間内に頂きにいかねば...ゲロー
 
 
あの辛い下剤飲み地獄が嫌....アレさえなければ。
ここあさんは内視鏡は殆どヘッチャラさ無気力あせる(たぶん)