▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日はアインシュタインの日。
 
アインシュタインなどのような頭のエライ人の爪の垢ていどでもいいので、ここあさんももう少し頭の回転が良ろしい人間に生まれたかったわあせる
 
 
 
......ここあさん、妄想だけは天才かもしれないが笑い泣き
 
 
 
 
 
今日はキャッシュレスの日。
.....と言っても月々の0の付く日がそうらしいんだけど。
 
 
キャッシュレスというか、今の時代はカードレス。
さらに進化してイオングループはレシートレスまでし始めたという。
 
そのためにアプリダウンロードしろやしろやとメールとかウルサイんですけど笑い泣き
 
 
 
 
イオンさんはここあさん宅からは車で行かないといけないくらいの距離の場所。
 
我が家からイオンさん2ヵ所、どちらも同じくらいのの距離であるのですが。。。。
 
 
どちらも大きなショッピングモールなので、マジいつも駐車場が一杯ビックリマーク
当然人も一杯ビックリマークビックリマーク
 
週末での買い物はちょっと車の駐車に一苦労です。
 
そのイオンのある方角も、今やそれだけを「目的地」としなきゃです。
 
以前は毎月々義母の通院送迎に出かけたり、毎月々石切神社へ参拝したりとその方角方向への導線があったんだけれどね。
 
 
義母送迎は"アレ"があって以降は無くなり。
石切神社も癌定期検査も一区切りついたんで数ヵ月毎にしか参拝しなくなったし。
 
 
いわゆる。
イオンさん、食品売り場の商品もチョイ値段もどちらかというと高めだし。
5%日も週末になかなか当たらないしのもあって、結局今じゃ滅多に立ち寄らないスーパーになってしまったえーん
 
 
 
 
 
....ほいで。
元々一番頻度が少なく行ってたスーパーなので。
請求書も封書で頂いている。
100円支払っても逆にそれが一番なのよ。
 
電子確認は忘れるくらいの利用だもんチーン汗
 
それもなんかアプリにしろしろと請求書と一緒に同封されてくるし。
 
あまり行かないから、色々と請求確認とか忘れてる。
 
そんな頻度で「レシートもアプリで音譜」とか。
そんなことしたらもっと忘れるわっビックリマーク
 
 
 
何を何ヵ月で何個買ったかとかの統計とか要らんわ。
しかもアプリレシート保管期間って数ヵ月しかないらしい。
 
......1年で片手の指分も行くかどうかのここあさん宅なので。
 
紙レシートじゃないと逆に困るんですあせるあせるあせる
 
※我が家、買い物したレシートは数年保管しております。
10年以上あるww
 
 
絶対に今まで通りペーパーで頂きますわっグー
 
 
 
 
何となく。
とてもウザく感じたイオンの「変更しろや」通知です。