▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は貿易の日。
資源が乏しい日本にとって、貿易は必要不可欠ではあるが....
 
いい加減初心にもどって、アレやコレやを自国生産を政府も打ち出してもらえんかね?
 
 
特に農業を大切にしないと、世界規模的に何か起きたら貿易も恐らく止まるので一発で飢えがくるよ汗
 
 
ウクライナさんから小麦を沢山買い付けてたので今小麦高騰してるけれど。
日本で小麦生産は無理なんかねぇ?
 
 
 
 
 
 
今日はプレミアムフライデーにあたる。
 
 
........なんかこの「プレミアムフライデー」と言い騒がれてた初めの頃にくらべ、案外と早くに廃れてきたこのワードだよねうさぎ汗
 
 
ブラックフライデーほどじゃないけれど。
プレミアムフライデーには衣服装飾品とかが商品セールとかやってた気がするが.....はてなマーク
 
気のせい??
 
 
 
こういう流行りはいち早く取り入れるユニクロさんも、今日のチラシにはプレミアムの「プ」の字も書かれてない。
 
 
 
まぁ、、、、
最近全然ユニさんには興味がなくなったんで、どーでもいいんだけれどね。
(ユニさんも、一通り必要アイテム(ヒートテックなど)買ってしまえば買いたいものが無くなるドクロ
 
 
 
 
 
どーでもいい話ついでに。
 
今日は「芙美子忌」というのもあった。
 
明治生まれの大正~昭和初期の小説家らしいが。
 
 
 
「美男子忌」
 
 
 
....に何故か一瞬見てしまって空目。
 
 
 
マトモに「子」しか合ってねぇわ!おーっ!汗
(美も位置が違うしw)
 
 
美男子殺してどーするねはてなマークwww
そりゃ、メンクイにとっては悲しいがゲラゲラ笑い
 
 
 
......という、本当にどーでもいい話だけれど。
自分で自分にちょっとだけツボってしまったww
 
 
 
 
 
 
 
ほいで。
今日はすっごく雨が降っている我が地方。
 
雨で気温も低くなってしまっているようで、家で過ごすにゃちょっと肌寒くてさ。
仕方なく長袖の上着を今羽織っていますもやもや
 
来週明けの梅雨の晴れ間は、またドえらくクソ暑いそうです。
 
寒暖差に皆様も気を付けてね。
 
.....この極度な寒暖差でまた片頭痛などなど引き起こしそうな予感がしてならないわーえーん