▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日は雷記念日。
ウチの地域は雷がかなりバリバリと落ちる地域。
 
したがって夕立も多い地域ですが......
 
 
 
この数年は気候が変動しまくっているのか、どうもお隣の地域に落ちまくっている気がします。
 
 
もちろん雷音がとても近いのには変わりないだけれど。
数年前までほどの「絶対に近場に落ちた!」ってほどまでの地響きするほどの音と振動は無い。
 
まっ、となりの地域といっても。
我地域から山裏、川向こう、国道向こう....という感じに隣地域自体が近いんだけれどね。。。
 
案外狭い地域だからねぇ、ウチ地域って。。。
 
 
 
でも雷嫌いのここあさんには、以前よりも雷落ち確率が多少なりでも少ないのは嬉しい事ですニヤリ
 
 
 
 
そんな今日は世界格闘技の日。
リアル格闘技は見るのも大嫌いなのですけれど。
 
ゲームの格闘ゲーはちょっとは遊んだことがあります。
 
 
......ちょっとだけだけれどね笑い泣き
 
 
だってさ。
超絶不器用ここあさん。
上下左右レバーと数個選択確定ボタンを瞬時に同時に思い通り操作するのが超激苦手ゲロー
 
ロールプレイングゲームでの多少の戦闘アクション操作ですらメチャクチャに押すか、1つボタンでしか押すことができないか。。。。
 
本当に脳と手が不器用さんです泣くうさぎ
 
 
そんなここあさんが、ガッツリ操作のいる格闘ゲーが好んでできるわけがない滝汗
 
 
ストリートファイター。
一番操作が簡単そうなチュンリーちゃんででもAI相手に敗けます真顔
 
 
 
 
 
 
 
ランタナです。
image
オレンジは珍しい色...ってほどではないと思うけれど。
大抵一番多く見かけるランタナの色はピンクだよね。
 
小さい小花がまぁるく咲いて可愛いです。
 
 
結構生命力が強い花で、意外と一度根を張ると繁殖力と背丈も大きくなる。
しかも毎年咲くという。
 
暑くなり始めた頃から秋が始まるまでの期間まで、長く次々と花が咲き続けるよね。
全然手入れ無くても枯れてるのを見かけない丈夫な草なので、一株家に欲しいなぁw