▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は住宅デー。
 
宝くじが当たれば!
注文住宅を建てたいですわね。
 
家は小さくても良い....と言っても、色々希望を取り入れたらそれなりの広さになってしまうんだと思うけれど....
 
 
注文する希望は、まずは耐震構造住宅。
これは今の時代は必須ですね。。。。
 
床にバネがあるヤツと鉄筋構造柱が理想です。
 
 
 
最近流行りの天井高い部屋間取りは全く要らない代わりに。
とにかく収納部屋が何か所も欲しい。
 
床が抜けそうなほどの旦那の本があるので、床がすっごく補強のあるガンガンに詰めに詰め込んでも大丈夫なほどの旦那用の本部屋6畳分くらい。
 
 
それとは別に旦那専用の部屋も。
アーチスト"E"のグッズやら、もぅ"その部屋だけ"で好きに収納やディスプレイしてほしいのよ。
 
食器棚まで飾るためだけに浸食して欲しくないわっムキーッむかっ
 
 
 
 
ほいで。
とにかく色々な日用品の予備を買い溜めておかないと気が落ち着かない我が夫婦なので、そういう日用品専用の倉庫。
最低4畳半くらいはあせる
(わがやトイレットペーパーストックもすごいんだよ汗汗
 
 
 
ほいで。
ウォークインクローゼットを2部屋。
旦那用とここあさん用に。
 
置き場所が同じ部屋に混同している今の我が家。
とにかく旦那が自分のものをここあさんの場所まで浸食してくるのよっ!!!!
まるっと部屋分別にて浸食されないように分けたいわっ!
 
 
 
予備倉庫も欲しい。
とにかく「捨てる」のが大嫌いな旦那。
捨てても良いような物がその倉庫に一杯になった時は捨てるように促したい。
 
ん?
そんな倉庫がなければ置かないはず?
いぁいぁ、少しでも空き空間があれば荷を置いていく旦那。
たとえ押し入れの入口のだろうが、ダイニングテーブルの下だろうが上だろうがちょっとでも空いたら、置いてスペースというスペースをことごとく潰していくのよ、旦那はっムキー
 
絶対にゴミ屋敷になるわ我が家笑い泣き
 
 
ここあさん部屋も別件で4畳くらいで良いので欲しい。
ここあさんだって漫画などの本も旦那程ではないがそれなりにある。
 
旦那に浸食されない自分の持ち物だけ置ける小部屋が欲しいです凝視
 
 
 
洗濯部屋干し用のサンルーフが欲しい。
1日に雨が降ったり晴れたりコロコロ変わっても、全く左右されないヘッチャラな陽が当たる確実に一洗濯分が干せるサンルーフ。
それで黄砂や花粉時期も安心さっ笑
 
 
庭は要らない。
雑草生える庭なんてもぅ要らない欲しくないビックリマークビックリマークビックリマーク
木・花が欲しけりゃ植木鉢で対応できるくらいでいいビックリマーク
植木鉢の土が捨てれる場所として小さな小さな花壇が1つあればそれでいいにやり
 
その代わり自転車と車が余裕で並べて置ける屋根付きカーポートが欲しい。
もちろん車から荷物を持って家の玄関まで濡れずに行ける、玄関まで並行している屋根かルーフ付きで。
 
 
あとベランダは..
布団がお天気の良い日に5枚~6枚は一度に干せるくらいの幅も欲しいです。
 
 
 
 
そんな住宅を注文して買ってみたいなぁ。
 
くどいが、宝くじがいつか当たったらだおーっ!
 
 
因みに住む場所は。
普段のお買い物に徒歩トボトボ歩きで10分以内圏内で複合スーパーへ行ける場所がいいですグー
(※ここあさんは車を運転できませんのであせる
 
 
 
 
 
長々と理想住宅を書いたけれど。
 
今日は船員デーでもあるらしい。
 
船員服といえばセーラー服よね。
 
 
ここあさんはセーラー服の学校へ行っておりました。
見た目は可愛いが、着心地は全く良くないです。
 
着脱しにくいし。
夏は襟フードが暑いわ。
冬はセーラー服の上は丈が短いので腹にスースーと風が入るし胸元襟首はガッツリ開いてるから寒いわで。。。。
 
見た目以外には機能性は全くコレっポッチも持ち合わせてい無く良いところは一切無しドクロ
 
嫌いな制服でした絶望
 
image
良いところは本当に"見た目だけ"の制服だった。
 
やっぱりブレザー制服が実用性的でいいわねぇ。
当時は羨ましかったわ~ぶー