ここ最近、スーパーの自社ブランドの落とし穴が連続して目についてしまった。。。。

 

 

 

小分けパックの鰹節。

小袋に入っているグラム数も他よりも少なくなっているけれど。

削り節自体も小さくて細かいわっあせるあせるあせる

(メーカーよりも薄細かいから醤油垂らすと余計に嵩が無くなってしまう....滝汗あせる

 

 

 

おろし生姜チューブ。

.....並べてみて気付いたが、生姜の色が少し悪い汗

(最初、傷んでるのかとビックリした汗→新しく開封した方が自社ブランドなので傷みではないと気付いたが...)

 

 

 

 

寿司海苔。

.......メーカー品に比べて透けて薄いわっおーっ!

(巻くと穴が開いたり破れやすい汗汗汗

分厚過ぎるのも食べづらくて嫌いだが、薄過ぎるのも何だかね...ぼけー汗汗

 

 

 

 

マーガリン。

大好きなバター風味。

使い勝手が良い、バターの風味....なのだけれど。

自社ブランドってバターの風味が薄過ぎて、使っててバター感があまり感じ無い汗汗

(いぁ、、、確かに元は本バターでは無く、あくまでもマーガリンなのではあるが....えーん

 

 

 

自社ブランドってメーカー品よりもお得値段で「お得!!」感はあるけれど。

 

一回「目に着く・鼻に着く」と残念感も半端ないもんだな...と笑い泣き

 

 

しかし。。。

色々物価高になってる今は自社ブランドとも上手く付き合わねばなのよね。

 

どこで妥協するか....

あぁ、違いに気付きたくなかったわ笑い泣き

 

 

 

 

えっびっくりマークはてなマーク

 

気付いてない人の為に。

ここで書いちゃダメなやつだったはてなマークキョロキョロあせるあせる

 

 

み...みんなでショックを分かち合おうっおーっ!

(今日はちょっと意地悪なここあさんですドクロ

 

 

 

きっとここあさんが気付いてない自社ブランド話もみんな持っているはずだグー