▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日はことばの日。
 
 
ことばの日にちなんで、今日はラジオ番組で贈る言葉の曲が流れていました。
 
武田鉄矢の海援隊の曲って、、、
芸能オンチのここあさんは、この曲しか知らないけれど。
 
たぶん世間も概ねこの件に関しては似たようなもんだと思うけど。
 
当時からこの曲一本で誰でも知ってる曲で、今もなお卒業式などでかなりの率で歌い継がれているのってさ。
何だか凄いよね~
ヽ(*'0'*)ツ
 
 
 
 
 
 
今日のそのラジオ番組といえば。
今日は飯島真理さんの誕生日ということで、「愛おぼえていますか」も流れていました。
 
何度聴いても良い歌だわ❤
(好きな映画だからそう思うのかもしれないけれどw)
 
久々に一緒について歌ってみたけれど。
この曲の頭のてっぺんから抜けそうな高すぎるキーの部分が、さっぱり声が出なくなってたここあさん。
 
元からこの曲のその部分は歌える人もフルイにかけられると思われるくらい高いキー音なんだけれど。
 
20代の頃はこのキーもガッツリ声が出ていた自分が密かに自分自慢だったのに....
ちょっとショックだわーチーンガーン
 
 
 
でも久しぶりにこの曲を聴いて、またこの映画を観たくなったわ。
確か昨年だったかもこの映画久しぶりに見たはずだけれど。
やっぱり好きだから何度でも見たくなるわね~
(*≧艸≦)
 
 
因みに偶然ではあるけれど。
この映画の話の神髄は、歌(音楽と言葉)を武器に戦う話なのだ。
 
 
 
 
.....という。
今日は一応「お題」通りのブログのみで収まりました爆笑