なんとなく、スーパーで安売りってたペヤング焼きそばを1つ買ってみた。

 

 

ここあさんはカップ麺焼きそばは日清UFO派。

 

 

大昔にアレコレとカップ麺焼きそばを試し食いしてみたが、結局UFO一択になった......ハズであるうーん

 

 

それくらい1択の年季が長~いので、ペヤング焼きそばを自分が食べたことかあるのかないのかすらも全く覚えてない。

 

 

焼きそばカップ麺は東日本と西日本が概ね好みがペヤングとUFOに分かれているらしい。

 

東がペヤング、西がUFOだ。

 

(※もともと東西で味覚が違うと言うくらいなので、別に変な話でもないけれどねおやすみ

 

 

きっと覚えてはいないけれど1度くらいは食べたことがあるはずだが、全く記憶にもかから無いので初めて食べる感覚で、

「どんな味だろ音譜

「例えば昔と今とは舌の感覚も違って美味しいかも音譜

....などとドキドキしながら食べてみたうさぎ

 

 

 

 

 

パッケージを開けてちょっと驚き。

 

........キャベツ、未だに別プラ袋分けかぶー

(UFOはキャベツは直接もうバラっと麺の上に乗っている)

 

このプラ袋もUFOみたいにキャベツ直接入れてあればプラ問題とプラ袋コストも落とせるのに...汗

 

紅ショウガと青海苔はUFOと一緒だけれど、ゴマも混ぜて同封なっていた。

(UFOはゴマは無し)

 

.....ゴマ、あんまり好きじゃないのよねぇ...でもこれくらいならまぁいいかニコ

 

そしてUFOには無かった「スパイス」。

どうもコショウっぽいです。

 

 

乾燥麺はUFOよりもペヤングはかなり細め面でのちぢれ麺だ。

.....これはちょっとUFOの時よりも湯切り時間を特に気を付けないと、1分でも過ぎたらフニャフニャになり過ぎると思うわあせる

 

普通のカップラーメンでも細タイプの麺は時間がちょっとでも過ぎるとヤバイよね。

 

 

 

 

時間が過ぎないように気を付けて湯切りをして、、、、

同封のソースやら青のりやらスパイスやらを全部入れて....

 

 

いざっ!!

 

 

 

............辛いっおーっ!ハッ

 

 

 

スパイスを食べ確かめた後に入れればよかったかも。。。

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

案外ソースはサッパリ単調な味かもしれない。

(とにかく辛さが鼻について詳しくは分かんないが...)

 

逆にいえば、UFOの方がソースがペヤングよりもちょっと甘めなんだと思う。

(UFOはソースにフルーツ甘味配合みたいに書いてあるもんなぁ無気力

 

 

 

 

結局辛いからさ。

ここあさん必殺 !"かやく" 入れ!!

 オタフクのイカ天入り天かすをザラザラとブチ込み混ぜて食べました。

 

 

 

 

 

 

........お分かりのように。

やっぱ自分にはUFOだと思ったチーンもやもや