▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
もぅ5月びっくりマーク
 
本当に早いものですなぁ...チーン
 
 
 
今日はスズランの日。
スズランって可愛い花ですよね。
 
この花も案外と雑草魂を持っていまして。
一度地面で生えたら、何年か地に根付いて毎年花を咲かせます。
 
 
根には毒を持っている毒草というのも有名な話だよね。
サスペンスドラマでも使われていたこともあります。
 
 
 
 
 
 
そして今日はコインの日。
 
コインというと、スーパーのカートに100円コインで連結チェーンを外して使うタイプがあります。
 
これ、カートの放置が無くなっていい考えですよねチュー
どのスーパーもコレにすれば、放置カートが無くていいのになぁ....
 
駐車場の後ろや横に使った後に放置したままの、自己中野郎(ババァ)が多くて車に当たりそうで困るムキーッ
 
 
100円コイン惜しくてちゃんと概ね100%指定位置に返すこの100円貸しカートは、そんなストレスフリーになるので本当にいい考えですニコニコ
 
 
もちろん....
100円玉が無いと困るという欠点はあるけどね。。。。
 
先日ここあさんも、たまたま100円玉切らしてて1000円札から両替をわざわざしたわ泣
 
 
 
確かにそんな面倒な一面もあるけれど。
一部のマナー違反放置バカの所為で車にキズがつくという治せば大金を考えると、仕方ないけど許容範囲。
 
 
言い換えると。
マナーが皆無な人が居るがために、こうやって自分達にも面倒事のツケがちゃんと返ってくるわけですよ。
マナーを守ってた人まで巻き込んでですけれど...物申す
 
 
 
スーパーの100円貸しというと。
100円ロッカーを見かけるスーパーは多いよね。
 
これ便利笑
ついでにいうと、このロッカーの大きいサイズを複合スーパーさんは特に増やして欲しいです。
 
 
というのが。
ここあさんはMYレジ籠を持って行くわけですが。
(旦那と車で行く時にはね)
 
スーパー内のロッカーにこのレジカゴをとりあえず投げ入れてて先に他の服飾や本屋や100均などを周る。
 
レジ籠、邪魔だもんあせるあせる
 
 
だからここあさん的には。
レジ籠が入らないサイズのロッカーが沢山あっても意味が無いし。
 
コレが入るロッカー数が少なければ、それはそれで空きがない時が多い。
 
 
だから各スーパーさんお願いしますビックリマーク
レジカゴが入るロッカー充分に設置してください泣くうさぎ
 
 
 
 
 
スズランの日なので、スズランをたっぷり使ったアートを。
image
 
 
 
因みに今日のブログタイトルの意味は。
スズランの毒とここあさんの毒舌と言う意味ですわウインク
(あっ、わざわざ言わなくても今回は分かりやすいタイトルだった?ww)